【美味すぎる!】韓国明洞で食べてほしいカンジャンケジャンのお店を紹介

韓国へ行くときは、ソウル釜山(プサンのどちらかに絞って旅行することが多いです。

明洞は韓国の中でも盛んな町なので、観光客はもちろん、現地の若者もたくさん集まります。

有名なホテルもたくさんあるので、宿泊地にはもってこいです!

(ちなみに、私はロッテホテルに泊まりました!!)

韓国旅行で行ったカンジャンケジャンのお店

ここに行きたい!というお店を決めずに、行き当たりばったりで入ったお店が、たまたま有名店でした。

観光地なだけあって、予想通りの行列……。

ほぼ相席みたいな感じでしたが、そんなのは何も気にならない!

とにかく、カンジャンケジャンを早く食べたい!!!!!の気持ちでいっぱいなわたし笑

Odarijip(オダリチプ)

明洞繁華街のど真ん中にある、焼肉&韓国料理店「Odarijip(オダリチプ)」。

人気のK-POPアイドルも多く来店しているので、ファンの聖地巡りの場所にもなっています。

私が行った時も、推しのトレカと一緒に写真を撮っている方をたくさん見ました…笑

 

詳細はこちら↓↓

■場所

ソウル特別市 中区(チュング) 忠武路1街(チュンムロ1(イル)ガ) 22-17, 2~3F / (道路名住所) 明洞8ナキル 28

■営業時間

月~金曜9:30~23:00(ラストオーダー22:20)、土曜9:30~23:30(ラストオーダー22:30)、日曜10:00~23:30(ラストオーダー22:30) 休日: 年中無休

■交通

地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 5・6番出口 徒歩3分
地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5・6番出口 徒歩8分

明洞で人気のカンジャンケジャンのお店

観光地なので、どこのお店に入っても美味しそう……。

ここでは、特に人気の高いカンジャンケジャンのお店をご紹介します。

ハンチョ・カンジャンケジャン

本格的なワタリガニの醤油漬けと海鮮料理が味わえる専門店です。

口コミ評価も高く、観光にきたら「ハンチョ・カンジャンケジャン」「Odarijip(オダリチプ)」のどちらかといっても過言ではありません!

 

詳細はこちら↓↓

■場所

ソウル特別市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロ2(イー)ガ) 11-1, B1F / (道路名住所) 明洞8ガキル 27

■営業時間

11:30~22:00(ラストオーダー21:00) 休日: 年中無休

■交通

地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 9番出口 徒歩2分
地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5・6番出口 徒歩11分

美味しいカンジャンケジャンを食べて満喫しよう!

日本でカンジャンケジャンを食べることもありますが、やっぱり本場で食べるのが一番です!!

明洞だけでなく、ソウル市内には美味しいお店がたくさんあるので、今後も紹介していきます。

それでは、あんにょん♪