【超有名なロッテホテル】韓国旅行で明洞に行ってきました!

韓国へ行くときは、ソウル釜山のどちらかに絞って旅行することが多いです。

明洞はソウル市内の中でも、「コスメ」「グルメ」「ファッション」などの色々なお店が並んでいます。

普段から観光客はもちろん、韓国の若者もたくさん集まる場所です。

今回は、超有名なロッテホテルに泊まりたい!と思い、観光もできる明洞を選びました!

 

ロッテシティホテル明洞(ミョンドン)

■場所

ソウル市中区三一大路362

■周辺情報

明洞通り 徒歩3分

ろって百貨店 徒歩7分

明洞大聖堂 徒歩7分

南大門市場 徒歩18分

光化門 車で2分

■交通案内

幸信駅から車で18分

地下鉄 乙支路3街駅から徒歩6分

仁川国際空港(ICN)から車で62分

 

部屋に置いてある食べ物には注意!

部屋に到着して、まずやることといえば部屋の中を一通りチェック!

ロッテホテルを調べた時に、「ロッテのお菓子が部屋に置いてある」という記事を見たので、部屋に着いたらお菓子が食べられると勝手に期待していた私。

記事で見た通り、ロッテ商品(お菓子・おつまみ)を発見!!

ただ、よく見ると食べたらお金がかかるシステムのやつでした……(笑)

(※絶対コンビニで買った方が安いので要注意です!)

 

明洞の街並みも堪能しよう!

初めて韓国に行く方や、観光メインで宿泊する方にはソウル市内の明洞(ミョンドン)がおすすめです。

たくさん食べて!

たくさん買い物して!!

たくさん遊んで!!!

充実した時間を過ごしてくださいね!

それでは、あんにょん♪